旅行先での出会い、彼氏彼女が欲しいあなたへ|海外好き同士の結婚。スペイン一人旅など。

 

はじめまして、ユキです。

旅が好きで、
学生の頃からずっとバックパッカーをしてきました。

社会人になってからは、
学生時代よりもお金に余裕ができたので、
リゾートへ行くこともできるようになりました。

まだまだ知らない海外へ行ってみたいなと思っています。

でも25歳を越えると、
だんだん周りの女友達も結婚をしたり、
中には子供ができた子も増えてきました。

悲しいことに、
気軽に一緒に海外へ行ってくれる友達が少なってきました。

と言うことで、
誰も一緒に行ってくれないのなら、
リゾートにも僻地にも一緒に行ってくれる相棒の彼氏を探そう!
と言うことに決めました。

早速、
私の「旅好きな彼氏を作る2種類の方法」をご紹介します。

同じようにモヤモヤしている方は、参考にしてもらえると嬉しいです。

▼私が旅行好きの恋人を作った、日本最大の恋活婚活アプリ▼

無料登録:マッチドットコム – 日本最大の恋愛・結婚アプリ
開発元:Match.com, LLC
無料
posted with アプリーチ

 

 

旅行先での出会い、彼氏彼女①飲み会・合コン|海外好き同士の結婚。スペイン一人旅等

 

■1つ目は友達同士の飲み会を開く

旅好きな方はご存知だと思いますが、
旅好きはみんなフレンドリーです。

そして、そのディープな世界を語り合うのが大好きです。

なので、
私の旅好きな友達とそれぞれが友達を自由に連れてくる形式の飲み会を行いました。
これはとても盛り上がりました。

元々友達だった3人が、
それぞれ1人ずつ連れてきたので6人での開催。
男性もいました。

場所は行ったことがなかった、
「ペルー料理」の店に決めました。

初めましてのメンバーが集まったものの、
全員がバラバラの時期にペルーに行ったことがあったので、
メニューを選ぶ時から大盛り上がりでした。

 


大偉

 

「この料理懐かしい!」
「私はここで食べたよ」
「あの店ってまだあった?」

など現地の情報を交換しながら、
懐かしの料理に舌鼓する時間は最高の時間が味わえました。

初めて会ったのに懐かしい仲間に会った気分が味わえます。

これが旅仲間の醍醐味だなと思います。

とは言うものの、
この時の飲み会は、
結局付き合うと言うことには至りませんでした。

ただし、
交友関係を広げられることができたのがとても良かったです。

社会人になると、
なかなか交友関係を広げるのが難しいなと思っていたのですが、
友達抜きでもいつでも会えるような仲間が作れたことが今後の財産になる経験ができました。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

旅行先での出会い、彼氏彼女②思い切って、スペイン一人旅に行ってみた|海外好き同士の結婚

 

■思い切って旅に出てみる

2つ目にご紹介するのは、「思い切って旅に出てみる」です。

1つ目にご紹介した飲み会で、
理想の彼氏を作ることができなかった私は、
次の夏休みに旅に行かないのは勿体無いと思ってしまいまいした。

そこでスペインへ一人旅を決行することにしました。

マドリッドの街を歩いていてお腹が減ったので、
美味しいそうなレストランへ入りました。

メニューを注文して、
ぼーっと待っていると一人でやってきた男性客。
よくみると彼も一人のようでした。

 

 

「こんにちは。日本人の方ですか?」と彼。
「はい。一人旅ですか?」と私。
「そうなんです。良かったら一緒にいいですか?」ととても自然に席に座りました。

結局そこで意気投合しました。
彼はなんと振られたばかりで、
傷心旅行で一人スペインへ来たとのことでした。

大爆笑から始まった私たちのランチタイムは盛り上がり、
そのままマドリッドの美術館巡りやお散歩をしました。

そしてそのまま私たちは付き合うことになりました。

初めてのデートが素敵な街からのスタートだったことが、
最高の思い出になりました。

 

旅行先での出会い、彼氏彼女を作ることの良さ|海外好き同士の結婚。スペイン一人旅等

 

■旅好き同士の良いところ
お互い旅が好きなので、
長期休みはもちろん、土日でもよく二人で遠出をしています。

これまで一緒に行ったのは海外はもちろん、
日本国内でも岩手県や高知県、
鳥取県などなかなか行きづらいところも車で行ってしまいました。

各地のお祭りや温泉を味わう旅は格別です。

しかも計画を綿密に立てるタイプではなく、
その場の空気や雰囲気、
良さそうなことを直感で決めていくタイプということが一緒というところも似ています。

もし正反対だったら、
一緒に旅をしていてもどちらかが息苦しかっただろうなと思います。

 

 

さらに、
もしも趣味が正反対のインドア派の彼だったら、
楽しみ方が全然違ったんだろうなと思います。

これは同じ旅好きで良かったなと思う瞬間です。

しかも、
私の友人でも旅で出会って付き合い、
遠距離恋愛を乗り越えて今は結婚したカップルもいます。

その二人は最初は旅で出会ったのですが、
付き合ってすぐは、
「短期旅行だったので日本に戻った彼女・旅を続ける彼」という状態でした。

彼の帰国後しばらくは、
「東京・大阪間での遠距離恋愛」を続けていましたが、
ついに1年後ゴールインをしました!

このように、
旅好きの良さは距離をあまり気にせずに移動して会いにいけることにあります。
もしかしたら他のカップルよりも、
場所にとらわれずに付き合うことができるかもしれません。

 

旅行先での出会いや、彼氏彼女がほしいあなたへ|海外好き同士の結婚。スペイン一人旅、アプリなど

 

いかがでしたか?
旅が趣味の恋人を作りたいあなたへ贈る私の体験記でした。

旅はまだまだ予想もできない出会いが待っています。

会えないかもしれないし、会えるかもしれません。
でも私の経験上、
一人旅に行けば必ず会えるというジンクスがあります。

旅好きな彼氏が欲しい、
旅好きなあなたはぜひ旅をしに一歩外へ飛び出て見てくださいね。

 

旅行先での出会い、彼氏彼女③恋活婚活サイトで探すこと|海外好き同士の結婚。スペイン一人旅等

 

ここまで、
海外や旅行が好きな人同士の合コンを開いたり、
スペインに一人旅に行った時のことなどを紹介してきました。

しかしなかなか、
海外に行って一人で異性と出会うのが難しいという人や、
周りに海外好きな人がいないという人もいますよね。

私自身、
マッチドットコムという、
日本最大級の恋活婚活サイトを使い、
旅行や海外が好きな人に出会ったことがあります。

 


kylekuo

 

マッチドットコムは日本では最も人が多く、
安全への対策も24時間で非常にしっかりとしているサイトです。

趣味の合う素敵な人に出会えますし、
無料で始めることができます。

一度使ってみてくださいね。

>旅行や海外が好きな恋人を作る!マッチドットコム公式アプリへ